HONDAジェイド(バイク)の色んな記録

HONDAのバイクのジェイドに乗ってます

ジェイドの現在の状態

今回中古で購入するにあたって現車確認を行なって、これなら問題ないと思って購入を決めたが、やはり気になる箇所はあるので、記録として残しておきたい。

・まずフロントフェンダー

f:id:nicodemus:20210418134905j:image

赤い線が入った部分が割れている。実際は途中で割れは途切れているが、気を付けないと赤い線状に割れると思う

・次はタンク4箇所

f:id:nicodemus:20210418135200j:imagef:id:nicodemus:20210418135249j:imagef:id:nicodemus:20210418135211j:imagef:id:nicodemus:20210418135336j:image

小さな傷なのでそんな気にしていない。この年式のバイクならあっても不思議じゃないかなと思っている

・サイドカバー左

f:id:nicodemus:20210418135534j:image

ちょっと深めの傷

・テールカウル2箇所

f:id:nicodemus:20210418135629j:image

テールカウルの傷は擦り傷、引っ掻き傷という感じでそんなに気にするような傷ではないけど、敢えて挙げるなら写真に載せた2箇所かな

・エンジン右側

f:id:nicodemus:20210418135815j:image

現車確認の時は気付かなかったがエンジン右側の赤く囲んだ場所がスプレーで塗装してあるように見える。亀裂などは確認出来ず。

・エンジン左側

f:id:nicodemus:20210418135948j:image

おそらく立ちゴケ傷。ここ以外に立ちゴケによると思われる傷は見当たらず

・エンジン左側②

f:id:nicodemus:20210418140004j:image

塗装が剥げてる?

・フロントフォーク

f:id:nicodemus:20210418140256j:image

傷と塗装が剥げてる?フロントフォークで目立つ3箇所

・フロントフォーク②

f:id:nicodemus:20210418140420j:image

点錆は赤線より上にしかない。

・ダストシール(ダストカバー)

f:id:nicodemus:20210418141153j:image

右のダストシールにひび割れ。左は問題なし。

これは早急に変えたい

・ステップ

f:id:nicodemus:20210418141357j:image

ハンドルやステップの擦り減りも無く、走行距離相応の個体かな?と思った。

・メーター周り

f:id:nicodemus:20210418141629j:image

ランプ類は全部問題なく点灯している

・ハンドル

f:id:nicodemus:20210418141739j:image

1番気になったところ。ブレーキレバーとクラッチレバーの高さ?が違う。何というか、ブレーキレバーの方が下に捻り込まれた状態のような気がする

 

後は全体に錆とくすみ、小さな傷が見られるが古い車両なのでその辺りは年式相応かと思う。来週末には洗車道具が揃っているはずなので早く綺麗にしたい