HONDAジェイド(バイク)の色んな記録

HONDAのバイクのジェイドに乗ってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

お散歩ツーリング11

今日も近場をぶらっとツーリング 帰って来てから気になったのが左のフロントフォークがこんな感じに汚れていた ヤフオクで購入するにあたり、現車確認したときからここのシールにひび割れがあったのは確認できており、納車されてからバイク屋さんにメンテに…

お散歩ツーリング⑩と燃費

久しぶりの給油 ※給油時のメーター 走行距離232kmに対して8.48ℓ入ったので、リッター27キロという感じかな まぁいい方だと思う メーター9,212km

お散歩ツーリング⑨

メーター9,188km

お散歩ツーリング⑧

メーター9,133km

お散歩ツーリング⑦

しばらくバイク乗ってなかったので、暑くなる前に起きてブラリとお散歩ツーリングへ メーター9,077km

お散歩ツーリング⑥

今日は久しぶりにジェイドでお散歩ツーリング。 気がつけば1ヶ月以上乗ってなかったからエンジンかかるか心配だったけど、難なくスムーズに始動。 メーター9,040km

メンテ入院から退院

6月19日預けていたジェイドを引き取った。 今回、オークションで購入した為、今入っているオイルとクーラントがいつから入っているか分からなかったので交換してもらう事に。 ついでに予算を決めてその範囲内で直した方がいいところがあれば直してもらうよう…

お散歩ツーリング⑤&メンテ入院

オークションで購入した個体の為、最後にいつオイルとクーラントを交換したか分からないので地元のバイク屋さんで交換してもらう事に。 ついでに予算を5万円に設定して点検と直した方がいい箇所があれば直してもらう事に。 現在預かり車両が10台ぐらいあるら…

お散歩ツーリング④

今日も1時間程度のお散歩ツーリングへ 農道をまったりと走ってきた GW明けにバイク屋さんにジェイドを預ける予定で今日電話したら、すでに預かっているバイクの修理ですぐには見れないとの事。 今月末から6月頭に預ける事になりそう メーター8,873km

お散歩ツーリング③

今日は天気が良くて時間もあったのでお散歩ツーリングへ 地元の自動車専用道路で道の駅へ それなりにスピードを出したけど、ネットで良く言われるようにしんどいかと思ったけど、全然余裕だった メーター8,845km

初給油

今日もブラリとお散歩ツーリング行く予定で家を出たけど用事を思い出してすぐUターン。 燃料が少ないのを思い出して家の近くのセルフスタンドで給油してきた。 結構燃料少なくなっていたと思ったけど、満タンにしても4.49Lしか入らなかったのでまだ大分余裕…

お散歩ツーリング②

今日は近くのバイクショップへジェイドの気になる箇所を見てもらいに朝から行ってきた。 明日からお店はGW休みに入るとの事だったので、気になる箇所を伝えて大体の金額と期間を聞いてきた。実際にジェイドを預けるのはGW明けてしばらくしてからになる。 シ…

お散歩ツーリング

今日は天気が良かったので、近所をブラッと走ってきました。 ロングツーリングはジェイドをバイク屋さんに気になる所(ヤフオクで落札した車体の為一度全体をザッとみてもらいたい)を見てもらってからにしようと決めているので、状態維持のため軽く走ってきた…

ジェイドの現在の状態

今回中古で購入するにあたって現車確認を行なって、これなら問題ないと思って購入を決めたが、やはり気になる箇所はあるので、記録として残しておきたい。 ・まずフロントフェンダー 赤い線が入った部分が割れている。実際は途中で割れは途切れているが、気…

初乗り

今日は一日雨だと思っていたが、夕方晴れたので我慢出来なくてバイクに乗ってきた。 予定ではバイクの洗車とサビ取りをしてから乗る予定だったが、今週末はコーティング剤等が来ないのと、高回転ユニットの音を早く聞きたくてその辺をぐるっと走ってきた。 …

HONDAジェイド(バイク)納車

2021年4月16日13:00にジェイド納車 陸送屋から電話があってから30分ほどで引き取り場所で受け取った。 ヤフオクで購入し、ナンバーの付いていない状態だったので事前に取って来たナンバーとヘルメットを持って引き取り場所まで行った。 出品者…