HONDAジェイド(バイク)の色んな記録

HONDAのバイクのジェイドに乗ってます

お散歩ツーリング②

今日は近くのバイクショップへジェイドの気になる箇所を見てもらいに朝から行ってきた。

明日からお店はGW休みに入るとの事だったので、気になる箇所を伝えて大体の金額と期間を聞いてきた。実際にジェイドを預けるのはGW明けてしばらくしてからになる。

ショップの人に見てもらって、「年式の割には綺麗」と言ってもらえて嬉しかった。ヤフオクで買った事も伝えたが、嫌な顔せずに見てくれた。

前輪のブレーキレバーの遊びが多い事を指摘された。タンクのガタつきは「こんなもの」との事。ブレーキレバーとクラッチレバーの高さが違うのは恐らく右に立ちゴケしたからではという事だった。ブレーキレバーが少し外に曲がっているらしい。(俺はよくわからなかった)

ジェイドを預けての作業としては、オイルとクーラントの交換。前輪のブレーキの点検と必要なら修理。他に急を要する修理があれば予算と相談して行う事になった。

その後時間があったので遠回りして帰ってきた。初の高速に乗ってみたが、100キロ出しても車体は安定していた。

f:id:nicodemus:20210501160022j:image

f:id:nicodemus:20210501160110j:image

メーター8,792km